孫一(CV:佐藤大樹)(c)「錆色のアーマ」プロジェクト
(c)アニメ「錆色のアーマ」製作委員会

アニメ「錆色のアーマ」より、キャラクタービジュアル第1弾として孫一のビジュアルが公開に。併せて孫一役・佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)からコメントが到着した。

「錆色のアーマ」は戦乱の世を舞台に、天下統一を夢見る男たちの生き様を描く、舞台を中心としたメディアミックスプロジェクト。傭兵集団・雑賀衆の孫一と、雑賀衆が持つ鉄砲技術を手中に収めようと目論む織田信長を軸にドラマが展開される。孫一役の佐藤は舞台でも同役を演じており「舞台初演から4年の時を経て、遂に、アニメ版『錆色のアーマ』が始動します!! 個人的にも、声優、初挑戦です!!」とコメント。「今回のために、最高のアニメ制作スタッフ陣が集結してくださり、絶賛アニメ制作中です!! お頭の銃声を、世界中に轟かせます!!」とメッセージを送っている。

佐藤大樹(孫一役)コメント

皆さん 大変長らくお待たせしました!
舞台初演から4年の時を経て、遂に、アニメ版「錆色のアーマ」が始動します!!
個人的にも、声優、初挑戦です!!
アニメ版の声優。
信長役の増田俊樹さんを筆頭に、時には苦戦し互いに切磋琢磨しながら、全力でキャラクターに命を吹き込みました!!
また、アニメから新たに参加してくれる豪華なキャストも集結しました!!
是非、続報をご期待ください!!
錆色のアーマ、世界を目指しています!
今回のために、最高のアニメ制作スタッフ陣が集結してくださり、絶賛アニメ制作中です!!
お頭の銃声を、世界中に轟かせます!!