江戸川コナンと毛利小五郎の素敵な関係!アニメ『名探偵コナン』

©ytv

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)6月12日の放送は、「復讐者(後編)」。江戸川コナンと毛利小五郎の関係に多くの声が上がった。



都区内の小公園で、刃物で全身を滅多刺しにされた惨殺遺体が発見された。被害者の交友関係などを洗っている目暮警部たちに出会った江戸川コナンと毛利小五郎は、友人たちが米花町にもいると知り、手伝いを買って出る。被害者の友人である投資コンサルタントの事務所に向かうと、そこには2人の来客がいた。名前を尋ねると彼らも友人であり、被害者や恨んでいた人物について知っているはずなのに何故か協力的な姿勢を見せない。そして翌日、新たな遺体が発見されてしまう……というストーリーの解決編。



前編から、ずっと行動を共にしていたコナンと小五郎。その様子を見た視聴者はTwitter上で「小五郎のおっちゃんとコナンが2人で行動してるの好き」「バディ感あがったね!」「コナン君、小五郎からの信頼が厚い」などと、つぶやいた。



コナンを預かった当時は、面倒くさがったり、養育費が目的だったりと散々だった小五郎。現在は、同居人なのか、家族なのか、バディなのか……愛情をもって接しているように視聴者は感じているようだ。



今後2人は、どのような関係になっていくのだろうか?



【文:山田 奈央】