『彼女、お借りします』一番くじに水原千鶴のフィギュアが初登場♪

BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部では、ハズレなしのキャラクターくじの最新作として『一番くじ 彼女、お借りします 満足度2』を、ローソン、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで、2021年6月19日(土)より順次発売する。また、2021年6月21日(月)11:00より一番くじONLINEでの販売も予定している。

TVアニメ『彼女、お借りします』は、宮島礼吏によるコミック(講談社『週刊少年マガジン』)が原作のアニメ作品で、通称「かのかり」。原作コミックスは累計発行部数800万部を突破し、TVアニメ第2期の制作も決定している。

本商品は、そんな「かのかり」の一番くじ第2弾。リアルフィギュアをはじめ、新規描きおろしイラストを使用したタペストリーや、ボイスが聴けるブックボードなどを取り揃えている。

一番くじでは初となる「水原千鶴」のリアルフィギュアは、TVアニメ10話「友達の彼女」に登場した衣装を立体化。約23cmと見応えのあるサイズとなっている。
一番くじだけの描きおろしイラストを使用したキャンバス地タペストリーは、「水原千鶴」「七海麻美」「更科瑠夏」「桜沢墨」の4種。ちょこのっこフィギュアは、「彼女、お借りします展」のビジュアルをもとにしたデザイン。ブックボードは、描きおろしのデートシチュエーションのイラストとともに、各キャラクターのキャストからのメッセージも。さらに、付属のボイスIDチケットを読み込めば、4種類のボイスをランダムで1種聴ける仕様。ボイスの内容はイラストにちなんだ、TVアニメ『彼女、お借りします』シリーズ構成を担当した広田光毅による新規ストーリーとなっている。
ラバーチャームは、きゅんキャライラストを使用しており、描きおろしイラストをもとにしたデザインと、一番くじオリジナル設定のエプロン衣装のデザインになっている。

最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、A賞の目を閉じたバージョンの『「どうかなっ?」ver.水原千鶴 フィギュア』が登場。こちらはTVアニメ10話「友達の彼女」と原作コミック5巻「満足度39 臆病者と彼女(3)」のとあるシーンを参考にしたフィギュアとなっている。

さらに、ダブルチャンスキャンペーンでは、水原千鶴の担当声優である雨宮天直筆のサインが入ったラストワン賞のフィギュアが抽選で当たる。

>>>全等級の景品のビジュアルを見る(写真19点)

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会 (R)KODANSHA