アイドルグループ・A.B.C-Zの戸塚祥太と河合郁人が、あす14日に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『Do8(ドエイト)』(23:30~)に出演する。

  • 「カミングアウト学園」より=フジテレビ提供

2人が参加する企画は「カミングアウト学園」。福田麻貴(3時のヒロイン)扮する先生が指名した生徒が、自身の初告白となるネタを皆の前でカミングアウトしなければならないというルールだ。

戸塚と河合は、“VTRを見るコーナー”とだけ聞かされてスタジオにやってくるが、教室の扉を開くと、制服姿のDo8メンバーと福田先生が「よぉおおおっ!」と拍手で歓迎したため、一瞬できょとん顔に。福田が「転校生のA.B.C-Zの河合くんと戸塚くんです」と紹介すると、河合は「いろんな疑問が…」、戸塚は「キャスティングされたのは“戸塚”で合っていますか?」と焦り始める。

すると、いきなり福田から衝撃のカミングアウトが発射され、その強烈な内容に教室がざわつく事態に。そして「今日も始めていきますよ! カミングアウトしてくれる人~」と生徒たちに挙手をうながしていく。

河合は「カミングアウトって何? こんなやり方のテレビって今あるんですか?」と不安げな表情。容赦のない福田は生徒たちを次々と指名し、それぞれが身を削ったカミングアウトを発表してっく。

そしてついに2人の番に。まず、河合の告白に教室は大盛り上がりするも、四千頭身・都築拓紀は「笑いづらいよ!」とツッコむ。続いて、戸塚は「私、戸塚祥太はですね…とっても…」と語り始めると、拍手喝采が巻き起こり、ぺこぱ・松陰寺太勇は「今回のネットニュース率は8割超えですよ!」と絶賛だ。

収録を終えた2人のコメントは、以下の通り。

河合:ディープなコーナーでしたね。
戸塚:ディープすぎましたよ、あなた(河合)のカミングアウトも。
河合:とっつー(戸塚)のも、すごかったですよ。そもそもバラエティに出ないもんね?
戸塚:自他共に認める“バラエティくそヘタ男”なんで(笑)
河合:そのわりには、めちゃくちゃ流ちょうに話していたからね。2人が、今まで話したことのないカミングアウトをしていますので是非チェックしてください!

(C)フジテレビ