婚活もサバイバルの時代か⁉『離島婚活宣言』【無料お薦めマンガ】

「婚活」という言葉が広く使われるようになってからもう10年以上。パーティー形式で男女が一斉に集まったり、マッチングアプリを通してじっくりと親交を深めたり……、色々な婚活があるが、今回はちょっと変わった婚活に参加してしまったある男性の姿を描いたマンガをご紹介。知らないだけで、意外とこんな婚活も存在しているのかも……?

■『離島婚活宣言』
著:鷹巣☆ヒロキ

自分ではそれなりにモテていると思っていた主人公・是貞。ただ、そう思っていたのは自分だけで、実はかなり嫌がられていたことを知り、一縷の望みをかけて離島での婚活合宿に参加することに。無人島に着くなり、サバイバルという合宿の方針に驚く是貞だったが、早速運命の相手? 七緒に出会い、意気揚々とサバイバル生活に足を踏み入れていく……。

一見、出逢いを求める普通の男女が集まったかのように見えるこの合宿だが、参加者はみな、遺伝子レベル結婚率0.0001%以下の人達。それぞれ人には言えない過去や癖を抱えていて、そんな男女がサバイバルという非日常で運命の相手を探していくのだが、是貞が中々なダメ人間。さすが0.0001%の男だと感心しつつ、是貞の成長恋愛ギャグマンガかな? くらいの感じで読み進めていくと、途中から一気に雰囲気が変わってくる。

そこからは本当に怒涛の展開でアクションも交えつつ物語が進み、伏線が張り巡らされていたことにも気付くので、是非ただの婚活マンガだと食わず嫌いをせずに読んでみてほしい。電子コミックサービス大手の「LINEマンガ」にて先日ついに完結したばかりの本作。時間は掛かるが全47話を無料で読むことも出来るので、物は試しに手を伸ばしてみては? 

>>マンガのワンシーンを見る(画像3点)

(C)鷹巣☆ヒロキ (C)SHINE Partners/LINE Digital Frontier