『逆襲のシャア』オリジナルCVによる32年前の幻の音源を復刻!

KADOKAWAでは、富野由悠季による小説を元にオリジナルCVたちによって32年前に収録された、幻のカセットテープドラマ音源の復刻ドラマCDを予約受付開始した。

アニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』は、1988年に劇場公開されたガンダムシリーズのアニメ映画。
アニメ『機動戦士ガンダム』から14年後の宇宙世紀0093年を舞台に、因縁のライバル同士であった「アムロ・レイ」と「シャア・アズナブル」の戦いにピリオドが打たれた作品だ。
2021年6月11日(金)には、『逆襲のシャア』のその後の世界を舞台にした『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が公開となった。

その『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の前日譚となる、もうひとつの『逆襲のシャア』。富野由悠季による小説を元に、オリジナルCVたちによって32年前に収録された幻のカセットテープドラマ音源を、満を持してドラマCDとして復刻! ジャケットイラストはオリジナル商品と同様、美樹本晴彦による新規描き下ろしだ。

ECサイト「エビテン【ebten】」内「Newtype Anime Market」では、本商品のために描き下ろされたジャケットイラストを使用した特製ブロマイドの限定特典付きで予約受付中!

本商品は2021年8月28日発売予定。商品の購入方法と商品画像などのグッズ詳細は上記サイトで公開中だ。

>>>描き下ろしジャケットや当時のジャケットを見る(写真3点)

(C)創通・サンライズ