日向坂46金村美玖、ドラマで“泣く演技”に挑戦「気持ちを整えてガチでちゃんと泣けました」
日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。6月4日(金)の放送は金村美玖がお届け! ここでは、金村も出演しているドラマ「声春っ!」(日本テレビ系)の撮影裏話を語りました。


パーソナリティの金村美玖



金村:みなさん「声春っ!」は観ていただいていますか? もう中盤戦ですよ! 話がどんどん進んでいって、びっくりされた方もけっこういるんじゃないかと思います。もうね、1話で1年半とか進んじゃうんですよ(笑)。

現場は、すごいほのぼのしていましたね(笑)。まわりのスタッフさんからも「平和な現場だね~」って言われてます。毎日、朝早くから夜遅くまで撮影があって、朝はみんな寝ぼけているんですけど、起こしあうためにジブリの曲を流して(控室の)部屋で踊ってましたね、盆踊りみたいな感じで(笑)。

――また、金村にとって思い入れのある話があるそうです。

金村:既に放送はされているんですけど、第4話に思い入れがありまして、私が一番喋る回だったんですよ(笑)。しかも“泣く演技”もありまして……初めてだったんですけど、けっこう頑張りました! 「目薬とか使ったんじゃないの?」って思う人もいるかもしれないですけど、気持ちを整えてガチでちゃんと泣けました。いやぁ~……その日(の撮影)だけは本当に心配で心配で、ウソ泣きもできないし、本当に悲しいことがないと泣けないので大変でしたね。

でも、今回こうやって泣く演技にも挑戦できて、貴重な体験になったなと思います。

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819