ファイルーズあい、Mr.都市伝説 関暁夫、寺島惇太

寺島惇太とファイルーズあいが、6月11日に放送される『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東、毎週金曜24:00~)に出演する。

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇で届けるバラエティ。

5月28日の放送回では、山下誠一郎と永塚拓馬が「ふらりと入ったバーで」というタイトルの怪感話に挑戦。古ぼけた看板のバーを舞台に、永塚演じる20代の青年と、山下演じる50代の中年男性の不思議な物語が繰り広げられた。また、トークパートでは、怪感話にちなんで「過去に戻れるなら、何歳の自分にどんなアドバイスを伝えたいですか?」と関が質問。2人の回答は!?

今回の、寺島とファイルーズは、怪感話「オレオレ詐欺の行方」を披露。2020年の特殊詐欺の被害総額は278億円といわれている。中でも多いのが、高齢者を狙ったオレオレ詐欺だ。大切な家族への愛情につけ込んだ卑怯極まりない行為は許してはならない!

寺島とファイルーズの熱のこもった朗読劇に注目が集まる。