ライブコマースアプリ「ピースユーライブ」、4日間のイベントで売上5000万円 会員数はリリース半年で2万人突破

shoichiは6月9日、関連会社のピースユーが運営するライブコマースアプリ「ピースユーライブ」において、5月に開催した商品の販売額を競うイベントで、4日間の総売上額が5000万円に達したと発表した。ランキング1位の販売者は、イベント期間だけで1000万円以上を売り上げた。

「ピースユーライブ」は、誰でも気軽にライブ配信で物を売ることができるフリマアプリで、定額での出品とオークション機能を備える。リリースから半年でアプリ会員数は2万人を突破しており、渋谷スクランブル交差点のビジョンに広告を掲載するなどし、新規ユーザーはさらに増加している。

「ピースユーライブ」では5月25日~5月28日、4日間でどれだけ商品を販売できるかを競うイベントを開催。イベント期間中の売上は5000万円を記録した。同イベントでランキング1位となった販売者は、イベント期間だけで1000万円以上を売り上げ、定期的に行われるイベントの過去最高の売上を達成した。

「ピースユーライブ」は、今後もユーザーに楽しんでもらえるイベントを企画していくとしている、また、企業向けの機能や、スキルやサービスを販売するといった 新たなマネタイズが可能な新機能の開発を進めると発表している。