シナモロールが大逆転で2連覇!『2021年サンリオキャラクター大賞』結果発表!

サンリオは、今年で36回目となるサンリオキャラクターの人気投票企画 『2021年サンリオキャラクター大賞』の最終結果を発表した。中間発表では2位だった「シナモロール」が、「ポムポムプリン」を抜いて昨年に続き2連覇を達成した。
今年は、投票方法の拡充や外国語サイトの設置により、総得票数が過去最多の2134万6750票となった。

2021年の第1位は昨年に引き続き「シナモロール」。速報発表での首位発進後、中間発表では2位に順位を下げたが後半戦で巻き返し、230万票以上を集めて堂々の1位に返り咲いた。第2位は今年デビュー25周年を迎えた「ポムポムプリン」(昨年2位)、第3位には「ポチャッコ」(昨年3位)が続き、「ハローキティ」(昨年5位)は中間発表から変わらず第6位をキープ、来年デビュー10周年を迎える「SHOW BY ROCK!!」(昨年8位)はSNSを活用した盛り上げが功を奏して第8位に輝いた。また、海外票を集めた「クロミ」(昨年7位)が第5位にランクインし11年ぶりのTOP5入りしたほか、「10位以内に入りたいみゅん ・・!」と宣言していた「こぎみゅん」(昨年13位)が第10位にランクインし、宣言通り初のTOP10入りを果たすなど、サンリオキャラクター大賞に新しい風が吹く結果となった。

TOP3にランクインしたキャラクターから、入賞コメントが届いた。

第1位 シナモロール
「キミがくれた気持ちが、ぼくの宝物。たくさんの応援ありがとう♪」

第2位 ポムポムプリン
「たくさんの応援ありがとう♡ みんなの気持ち本当にうれしいよ。」

第3位 ポチャッコ
「昨年に続いて3位! みんな応援ありがとう! 来年もがんばるぞ!」

そして2013年に始まり、今年で9回目を迎える『2021年サンリオキャラクター大賞コラボ部門』も発表された。こちらは、企業や自治体とコラボしたキャラクター27組がエントリー。接戦の末、人気動画クリエイター「@小豆」と「はぴだんぶい」のコラボレーションが1位を獲得した。



>>>順位表や各企画の画像などを見る(写真20点)

(C)21 SANRIO (C)21 SANRIO/SEGATOYS S/D·G S/F·G SP M S/T·F 著作(株)サンリオ