グラビアアイドルの岡本杷奈(おかもと はな)が5日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『花が咲いたよ』(発売中 4,400円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『花が咲いたよ』の発売記念イベントを行ったグラビアアイドルの岡本杷奈

DVD『花が咲いたよ』の発売記念イベントを行ったグラビアアイドルの岡本杷奈

愛くるしい顔立ちとクビレボディのバランスが抜群な岡本杷奈。174cmの身長に上からB83・W60・H90という高身長スレンダーボディとたわわなFカップのバストが魅力の新人グラドルだ。デビュー作となる同DVDでセクシーな演出と際どい衣装や水着姿を披露している。

この日のために新調したという水着を着用して初めてのイベント取材に応じた岡本は「この水着はすごく胸が寄れるんです! お花も可愛いし今日のために買いました」と満面の笑顔を見せて「DVDは昨年11月に都内で撮影しました。内容はシチュエーションがバラバラなんですが、私らしく咲いているんじゃないかと思います。可愛いですよ(笑)」と初のDVDに自信を見せた。

続けて、「シャワーのシーンでは彼氏を洗って上げたり洗ってもらったりしました。彼氏がいたらこんな感じなのかな~? と思いましたね。それとOLのシーンでは遅刻した後輩を怒るんですけど、お仕置きみたいな感じでセクシーになっていきます。女性目線から見てもOLの人がセクシーな下着風水着を着るとグッと来るなって思いました」と紹介しつつ、「そのOLのシーンでは赤い下着みたいな水着を着たんですが、恥ずかしかったですね。下に鏡なんか入れられちゃって、下から見られるような感じで恥ずかしかったです」と頬を赤らめた。

地元・福井の高校を卒業した後、都内のスーパーに就職するために上京して暫くは正社員として働いていたという岡本。昨年、現在所属している事務所のスタッフからスカウトされて芸能界デビューしたという。「DVDの撮影は初めてのことだらけで不安だったんですが、パッケージを見ると可愛く写っているのでありがたいですね。自分じゃないみたいな感じですよ」と初めてのDVDに満足げで「恐れ多いんですが、背が高いので奈月セナさんを目標にしています。格好良いですよね」と抱負を。地上波のバラエティ番組やドラマの出演にも意欲的で、「顔が似ていると言われるので生見愛瑠さんと共演してみたいです!」とラブコールを送っていた。