2021年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『俺、つしま』より、第2弾PVおよび追加キャスト情報が公開された。

第2弾PVでは、自由気ままな元野良猫・つしまと、猫好きのおじいちゃん(ほんとは女性)、そして一緒に暮らす猫たちとの愉快な毎日が描かれている。

●TVアニメ『俺、つしま』第2弾PV

追加キャストとして、おじいちゃん家で暮らすつしまの仲間たち、ズン姐さん、ちゃー、オサムのキャストを公開。みんなのマドンナ、ズン姐さん役を小山茉美、甘えん坊な末っ子的存在、ちゃー役を岡本信彦、地回り猫のオサム役を松山鷹志が担当する。

■ズン姐さん cv. 小山茉美
おじいちゃんの家にずっといる、猫たちの中でも、いちばん年長者でエラい人(猫)。ケンカの仲裁もお手の物。おじいちゃんの足の間と、コタツの中が大好き。

  • ズン姐さん cv. 小山茉美

■ちゃー cv. 岡本信彦
家の中でも、いちばん甘えん坊な末っ子的存在。周りがビックリするほどのビビリ。おじいちゃん家だけでなく、いろんな家で愛嬌を振りまいている。

  • ちゃー cv. 岡本信彦

■オサム cv. 松山鷹志
地回り猫としておじいちゃん家にもたまに顔を出す。そこそこ長い付き合いのはずなのに、未だにおじいちゃんに馴れてくれない。

  • オサム cv. 松山鷹志

TVアニメ『俺、つしま』は、2021年7月2日(金)よりMBS/TBS系列全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠“おしりにて放送開始予定。YouTubeのAsmik Aceチャンネルでは、同じく7月2日から配信開始となることが決まっているほか、7月5日からはTVアニメ版では描かれない原作のストーリーも配信開始予定となっている。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021