関東・東海・東北などに店舗を展開するエンターテインメント専門店「WonderGOO(ワンダーグー)」は、2021年6月11日10時から「PlayStation 5」の抽選販売受付を開始する。期間は6月13日18時まで。

今回の抽選では6月入荷分が対象。応募は、1世帯につき1台まで。本人名義のWonderGOO発行Tカードもしくは、店舗にてW登録サービス加入済みTカードを保有している人のみ対象。販売時に登録の確認を行うという。登録反映までに時間かかるため、今回は5月末までに受付を行った加入者のみ。WonderGOOはモバイルTカードは対応していない。

申し込み時に受け取り希望店舗を選択し、その店舗で購入・受け取りを行う。当選した場合は、6月中に引き取り希望店舗から電話連絡がくる。ただし、当選連絡は1度のみ。電話がつながらない、当日中に折り返しの連絡がない場合は落選となるので注意。

取り置きは、販売可能日から3日。家族含む代理人などの受け取りはできない。同業者および、転売目的とみなした場合は販売を取りやめることがある。また、同社の過去の抽選で当選した人は対象外だ。そのほか詳細は告知ページを参照。