キュアラメール(CV:日高里菜)。チャームポイントは“ネイル”。

TVアニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場する人魚のローラが、6月20日放送のエピソードでプリキュアに変身すると明らかになった。

「プリキュア」シリーズ第18弾として、2月より放送中の「トロピカル~ジュ!プリキュア」。中学1年生の夏海まなつが、人魚の国グランオーシャンからやってきたローラと出会うことから始まる物語だ。ローラが変身するのは、「プリキュア」シリーズ史上初となる人魚のプリキュア・キュアラメール。キュアサマーの“リップ”、キュアコーラルの“チーク”、キュアパパイアの“アイズ”、キュアフラミンゴの“ヘアー”と同じく、メイクにまつわるチャームポイント“ネイル”を担当する。

ローラ/キュアラメール役の日高里菜からはコメントが到着。「今までもサポート役としてみんなと心を一つにして戦ってきましたが、プリキュアとしてまなつたちと一緒に敵に立ち向かえることが感慨深くもあり、とっても嬉しいです! わたし自身幼少期からプリキュアになることが夢でもあったので、この日を待ちわびていました」と喜びを語っている。

日高里菜(ローラ/キュアラメール役)コメント

ローラがプリキュアに変身することについての感想

今までもサポート役としてみんなと心を一つにして戦ってきましたが、プリキュアとしてまなつたちと一緒に敵に立ち向かえることが感慨深くもあり、とっても嬉しいです! わたし自身幼少期からプリキュアになることが夢でもあったので、この日を待ちわびていました。

キュアラメールのキャラクターデザインを観た感想

普段のローラより少し大人っぽく神秘的な雰囲気もあり、初めて見た時はドキドキしてしまいました。まさにトロピカっています! 衣装も細部までこだわりを感じました。個人的にはヘアーが特にお気に入りです。

プリキュアを演じる意気込み

まなつたちと過ごしていく中で、ローラには様々な気持ちの変化がありました。人魚だからこそ感じた葛藤や想いがたくさんあるので、その気持ちもしっかりと込めつつ楽しく演じていきたいです。たくさんの方にキュアラメールを愛していただけるよう頑張ります。楽しみに待っていてください!

©︎ABC-A・東映アニメーション