射手座の仕事や恋愛における特徴を紹介します。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命などで多くの人を鑑定する月香さんです。

【射手座: 11月23日~12月21日生まれ】

【あわせて読みたい】
5月の射手座の運勢をスピリチュアルカウンセラーが占う!
  • 射手座の性格を紹介します

    射手座の性格を紹介します

射手座の総合的な性格

群れることを好まず、型破りな方法でスターの名を欲しいままにする射手座の単独行動は、とにかく目立ちます。周囲の目を気にすることなく思ったように行動し、思ったように話します。相手によって態度を変え忖度をする気など、毛頭ないようです。そんなマイペースところは、トラブルを招くこともあります。ですが、「面白いやつ」と権力者にウケて、人も羨むような幸運を射止める可能性もあり。「好奇心旺盛な愛され人」という表現が当てはまりそうです。

射手座の人の仕事における傾向

明るく開放的な射手座は、そのアクティブさで職場でもムードメーカーです。好きなことにはとことん凝り、その結果がついてくるラッキーな面があります。良くも悪くも正直でストレートだけに、あらぬ誤解を受け、敵を作ることも。地頭が良く、たとえ困難に見舞われたり難問に直面したりしても、サクッと解決していきます。ただ、一カ所に長く留まるのは不得手。「転職や就職を繰り返しキャリアアップしていく」「国際的に活躍する」「権利収入で生きる」といった人が多い生まれです。

射手座の人と仕事で上手にやっていくためのコツ

気分屋ではあるのですが、即断即決で思い悩むことがあまりなさそうな射手座。リーダーとして支持されている人も多いでしょう。ちょっとしたことでも気分を害し、相手にそのまま伝えることもあるのですが、長く尾を引くタイプではありません。時が過ぎれば、何事もなかったように振る舞えます。少々意見の対立があっても、本音を言い合うことで理解が深まり、かえって仲も深まるのが射手座です。

射手座の人の恋愛における傾向

木星を守護星に持ち、愛嬌があり人懐っこく、憎めない魅力があります。木星はラッキースターです。何かしらのサポートを受け、幸運が次々に舞い降りていることに慣れていて、物怖じがありません。好き嫌いがハッキリしており、楽天的。追われるよりも、断然追うのが好きな恋多き人。好きになったら一直線。あっという間に恋のボルテージはMAXまで上昇しますが、残念ながら夢中になる期間は短いようです。

射手座の人と恋愛で上手にやっていくためのコツ

人当たりよく、裏表もなく、自由奔放。とにかくチャーミングで魅力がいっぱい。よくモテる要素をたくさん持つ射手座。それに加え飽きっぽいところがあるので、パートナーとしては、心配が尽きないところです。ですが、束縛されるのを最も嫌いますので、口うるさく詮索することは逆効果。覚悟を決めてドンと構えましょう。射手座の知的好奇心を刺激して、一緒に楽しむのもGOOD。


いかがでしたでしょうか。職場の上司や気になる異性の性格や考え方を知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。