俳優のオダギリジョーが、あす25日に放送されるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(毎週火曜21:00~)の第7話に登場する。

オダギリジョー=カンテレ提供

前回の第6話ラストで、ドラマは1年後に舞台を移し、とわ子がオダギリ演じる謎の男性と出会う場面が描かれた。数秒の出演だけで「オダギリジョー」がトレンド入りするなど大きな反響を呼んだが、オダギリ演じるこの新たな登場人物が第二章のキーパーソンとなる。

男性の名は小鳥遊大史(たかなしひろし)。数学が好きで、暇さえあれば数式に没頭している。公園のラジオ体操で出会った大史と次第に交流を深めていくとわ子が、人生最後の恋の落ちていくのか…。

また、第7話放送前後に、角田晃広(東京03)、高橋メアリージュン、穂志もえかが出演するトークイベントを、GYAO!とLINE LIVEで生配信。20時20分頃から放送直前までを第1部、放送直後からを第2部として、大豆田とわ子(松たか子)の2番目の夫・佐藤鹿太郎役の角田、とわ子が社長を務めるしろくまハウジング社員の松林カレン役の高橋、大壺羽根子役の穂志が、ドラマの裏話や撮影のエピソードなどを披露し、Twitterでは「#まめ夫」とともに視聴者からの質問も募集する。