お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、あす25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • (左から)菅野美穂、濱家隆一、長州力、サーヤ、近藤春菜、ハラミちゃん=日本テレビ提供

2歳から子役で活動した経験を持つサーヤ。今回は、20年前に出演したドラマの映像が登場する。

お笑いが好きだったサーヤは、友人とともに中学で初漫才を披露。大学で現在の相方・ニシダと出会い、18歳でコンビを結成した。

しかし、会社員と芸人の二足のわらじで体調を崩した上、去年まさかの解散危機が襲った。「相方がギャンブルと遅刻、無断欠席、単独ライブも遅れてきますし」と振り返り、サーヤが代わりに謝罪しする日々が続いたという。そこでニシダに、「ピンでやるわ!」と思わずブチ切れたエピソードを明かす。

この日の放送には、YouTuberピアニストのハラミちゃんも登場。4歳からピアノを始め、小学生の頃には「ご飯と寝る以外はずっと練習」というピアノ浸けの日々を送っていたが、音大に入学と同時に挫折を味わう。絶望の引きこもり生活から人気ピアニストへと人生が大逆転した驚きのきっかけとは。

また、ハラミちゃんのエピソードを聞いた中居正広は突然、音楽に火がつきそうとキメ顔で語るが、すぐさま笑福亭鶴瓶が「何もせえへんやろ!」ツッコんで笑いを誘う。