先日、日本中に衝撃が走ったビッグカップル結婚のニュース。在宅勤務中だった藤原さん(@fj_wr_)は思わぬ形でそのニュースを知ることとなります。

  • 画像はイメージです。

在宅で会議してたら、同じく在宅だった夫が部屋にやって来て「星野源とガッキー結婚」とカンペ出して静かに帰っていったんだけどそこから会議で話してた内容全部覚えてない(@fj_wr_より引用)

一世風靡したドラマで夫婦役を演じた2人が本当に夫婦になるというニュースに驚いた人も多かったかと思いますが、藤原さんは会議の記憶をなくしてしまうほどだったのだそう。

このツイートに対して、「急にショットガン打ち込まれたようなもんですねw」「その光景を思い浮かべると爆笑ですw」「これがホントの営業妨害」などの反応が。

また、「妻に全く同じことやられて全く同じ状態になった」「同僚に知らされてから定時までの小一時間、全く記憶がないでござる…」「全く同じことを夫に対してやりました」などの声もあり、日本中で同じような光景が繰り広げられていたようです。

ちなみに、この時のご主人のカンペの出し方について、裁判などでよく見る「勝訴! 」の紙をイメージする人もいましたが、藤原さんによると、菅官房長官(当時)が新元号「令和」を発表した時に近かったということです。