【動画】愛が溢れすぎてニュルマシンのレプリカ!WRX STIに乗る女子

新井選手の走行に一目惚れ!

ニュルマシンのレプリカ風WRX STIに乗ってと現れたりんかさん。興味本位で車内をのぞいたら度肝を抜かれるであろう美女だ。

もともとクルマが好きだったわけではない。意外にも最初にクルマに興味を持ったきっかけはスバル車ではなく、たまたまショールームで見かけたR35 GT-Rだったという。

【画像】2016年のニュル優勝マシンに近づけるため…手貼りチューンしたりんかさんのWRX STI

免許を取ったのは、大学に入学してすぐ。「免許証にAT限定って書かれるのが嫌だったんです(笑)。それでMT免許を取りました。そのときは、将来スポーツカーに乗りたいと思ってなかったんですけどね」。

R35に惚れていたはずの美女が、WRX STIに行き着いた最大の理由は、たまたまYouTubeで見た新井敏弘選手の走行動画。「スバルってこんなに力強くてカッコいいクルマだったんだ!」と一目惚れ。 そして両親に懇願し、誕生日プレゼントとして買ってもらった。それからは日夜ニュルブルクリンク24時間レース参戦車両に近づけようとカスタマイズ。クラッチの重さが渋滞ではまだ少し慣れないけれど、ドライブの楽しさが勝る。先日も大阪までひとり旅してきたばかりだ…。

動画では、愛車を飾るステッカーについてやスバル車への愛を語っている。どうやらBRZに触手を?

【動画】

【driver 2021年7月号MT特集より一部抜粋】

〈文=ドライバーWeb編集部〉