【殺生丸役の成田剣さんも】5月18日がお誕生日の声優さんは?

今日5月18日は「ファイバーの日」。ファイバーとは食物繊維のことで、「ファ(5)イ(1)バー(8)」の語呂合わせにちなんで制定されました。ファイバーを摂取することの大切さを再認識してもらう日なんだそうです。食物繊維は野菜だとゴボウやキャベツにも多く含まれていますね。 また、今日は教育機関(学校)である「バウハウス」の創立者でもある、モダニズムを代表するドイツの建築家、ヴァルター・グロピウスが生まれた日でもあります。

そんな5月18日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・飯島真理さん

・大友龍三郎さん

・久保田竜一さん

・成田剣さん

アニメ『超時空要塞マクロス』でリン・ミンメイなどを演じた飯島真理さんや、アニメ『犬夜叉』で殺生丸役、『恋する天使アンジェリーク』シリーズでアリオス役、『コードギアス 反逆のルルーシュ』でジェレミア・ゴットバルト役などを務めた成田剣さんらがお誕生日を迎えられました。

成田さんといえば、殺生丸役で出演していたTVアニメ『半妖の夜叉姫』の続編となる弐の章の制作が決定しましたね。

>>『半妖の夜叉姫』弐の章制作決定!高橋留美子先生からコメント到着

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪