火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」ビジュアル (c)TBS

橘オレコ原作によるTVドラマ「プロミス・シンデレラ」の追加キャストが発表された。片岡壱成役を眞栄田郷敦、片岡成吾役を岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が演じる。

「プロミス・シンデレラ」は、夫に不倫され、お金も行き場も失ったアラサー女子・桂木早梅が、金持ちでイケメンの男子高校生・壱成に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブストーリー。ドラマでは、早梅役を二階堂ふみが演じる。

眞栄田が演じる壱成は、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛けて遊ぶ金持ちの高校生。早梅と出会い、彼女が金に一切興味を示さないうえに自分に平手打ちをくらわせたことで興味を持つ。また岩田が演じる成吾は、高級老舗旅館の御曹司であり壱成の兄。容姿端麗、成績優秀で常に周りから注目を浴びてきたが、心を許せる相手もいないことを密かに悩んでいる。

眞栄田は「ドラマを通して、スカッとしたり、切なくなったり、キュンとしたり、原作を知っている方にも、知らない方にも、『プロミス・シンデレラ』の魅力を最大限お届けできればいいなと思っています」、岩田は「三角関係だったり、いわゆる王道のラブストーリーの部分もありつつ、とても夏ドラマにふさわしい、毎週明るく見ていただけるような作品になるのかなと思っています」とコメントを寄せた。ドラマ「プロミス・シンデレラ」は、7月よりTBS系にて放送開始。

眞栄田郷敦(片岡壱成役)コメント

原作を読んでみて、コミカルな部分は面白く良い表情が描かれていて、シリアスな部分はとても綺麗な画で、まず漫画の画がとても好きだなと思いました。話は、正直壱成のギャップにやられたといいますか……(笑)。非現実的な部分もある話だと思いますが、それを感じさせないほど入り込んで楽しめた作品でした。
ドラマを通して、スカッとしたり、切なくなったり、キュンとしたり、原作を知っている方にも、知らない方にも、『プロミス・シンデレラ』の魅力を最大限お届けできればいいなと思っています。

岩田剛典(片岡成吾役)コメント

僕が本作品のお話をいただいた時には二階堂ふみさん、眞栄田郷敦さんと共演することが決まっていました。ですので、初共演ということがまずとても楽しみだなと思っていました。また実は僕自身、こういうラブコメの作品に出演することが久しぶりなので、そこも楽しみです。原作を読ませていただいたのですが、三角関係だったり、いわゆる王道のラブストーリーの部分もありつつ、とても夏ドラマにふさわしい、毎週明るく見ていただけるような作品になるのかなと思っています。うだるような暑さを吹き飛ばす明るいスカッとしたドラマを、皆さんと一緒に作ってお届けできればと思います。

火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」

放送日時:2021年7月より毎週火曜日22:00~22:57

スタッフ

製作:共同テレビ、TBS
原作:橘オレコ「プロミス・シンデレラ」(小学館 裏少年サンデーコミックス/漫画アプリ「マンガワン」連載中)
脚本:古家和尚
プロデューサー:橋本芙美、久松大地
演出:村上正典、都築淳一
編成:佐藤美紀

キャスト

桂木早梅:二階堂ふみ
片岡壱成:眞栄田郷敦
片岡成吾:岩田剛典