『大ゴジラ特撮王国』開催日程変更、5/22(土)よりスタート!

東京ドームは、2021年5月15日(土)〜6月27日(日)に東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリーアーモ)で開催を予定していた「大ゴジラ特撮王国 〜オールゴジラ大集結‼︎〜 in 東京ドームシティ」について、緊急事態宣言の発令を受けて開催日程の変更を発表。新たな日程は5月22日(土)〜6月27日(日)となる。

本イベントでは、これまでのゴジラ映画を年代順にすべて網羅して紹介し、歴代のオールゴジラが大集結。特撮映画からアニメ作品まで、クリエイターたちが60年以上にわたって築き上げてきた「ゴジラ」というキャラクターの魅力を、公式所蔵品を中心に立体空間化。映画の一場面を再現したリアルな大規模特撮ジオラマや、数々の貴重な展示物などが見どころだ。
また、「ゴジラというキャラクターのストーリーを語る」をテーマに、ゴジラというキャラクターが生まれてから現代に至るまで、どのような形で世間に受け入れられてきたのか、その浮沈も含めて解説される。

本イベントは来場者に安心して楽しんでもらえるよう、東京都のイベント開催制限に示された新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底し実施。来場の際は必ず公式HPの「お客様へのお願い」を確認の上、足を運ぼう。

会期の変更によるチケットの払い戻しについては詳細が決まり次第、公式HPにて案内される。

TM&(C)TOHO.,LTD.