映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」副音声上映の告知ポスター。

和月伸宏原作による実写映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」の副音声上映が決定した。

副音声上映は無料のスマートフォン専用アプリ「HELLO! MOVIE」をダウンロードし、音声データを事前に入手した上で、劇場でイヤホンを装着して作品を鑑賞しながら副音声を楽しむという仕様。緋村剣心役の佐藤健、大友啓史監督、谷垣健治アクション監督の3人が副音声で作品を解説している。副音声の収録を終えた佐藤は「やはり最後の剣心と縁の戦いは、何回観てもどちらにも感情移入して入り込んでしまうので、心が疲れました(笑)。僕が知らない裏話もお二人がしてくださったのでめちゃくちゃ楽しかったです」と振り返るとともに、「剣心は自分の胸の内に想いを秘めているキャラクターなので、自分なりに“この時はこういう想いで演じていた”という気持ちを話したりしたので、楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。現在公開中の「るろうに剣心 最終章 The Final」の副音声上映は5月22日、6月4日に封切られる「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の副音声上映は6月19日より実施される。

このほか「るろうに剣心 最終章 The Final」の新たなTVスポット「現象編」も公開。神木隆之介演じる瀬田宗次郎も登場しており、“縮地”を見せた後に目にも留まらぬ速さで剣心に斬りかかる様子などが収められている。

(c)和月伸宏/集英社 (c)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会