内村光良の秘蔵っ子がネタ見せ!

内村光良の秘蔵っ子(!?)ルシファー吉岡が、5月15日に放送される『そろそろ にちようチャップリン』(テレビ東京系、毎週土曜23:55~)で、軍団を結成し、爆笑ネタを披露する。

同番組は、内村がMCを務めるお笑いネタ見せ番組。前回は、「いいネタ出来たので見て下さい!! オレたち勝手に大悟軍団SP」と銘打ち、いつも千鳥・大悟にお世話になっているという、相席スタート・きしたかの・空気階段の3組がたちが大奮闘。「軍団を作った覚えはない」と難色を示す大悟をよそに、「いいネタが出来たから見てほしい」と勝手に“大悟軍団”旗揚げした。さらに入団希望の錦鯉も見学しに来て……。

今回は、「ルシファー吉岡軍団SP」と題して、ルシファーが「もし自分の軍団を作るなら入って欲しい」と声を掛けたメンバーがネタを披露。メンバーは、基本的に“ツイてない”“持ってない”芸人たちだという。出演は以下のとおり。

「ウエストランド」
2人ともいろいろツイてないウエストランドとルシファーは同期。悪意と偏見に満ちた漫才に、ルシファーは「満たされてなさがいい」と評価する。

「ZAZY」
R-1決勝でミスるなどツイてないZAZY。今回は意外な相棒を連れて、今までと一味違う新機軸のネタを披露する。

「高田ぽる子」
芸歴3年目にしてR-1ファイナリストになった、マセキ芸能社の超新星。先輩・内村からの「この子が来たからいつでも僕は辞められる」という言葉に、思わず恐縮してしまう。

「ルシファー吉岡」
主催者・ルシファーは今回も極上の(!?)ピンク全開のコントを披露。

果たしてネタを見終えたレギュラー陣(内村・千鳥・スピードワゴン・井戸田潤)たちの反応は?