魔神の設定画。

鈴木央原作による「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」より、ゲスト声優として麒麟の川島明とNON STYLEの井上裕介が演じる、魔神たちの設定画が公開された。

川島と井上は〈十戒〉の1人であり、メリオダスの弟・ゼルドリスに仕える魔神を担当。各魔神は、川島と井上の特徴とパブリックイメージを投影したキャラクターとして、鈴木が描き下ろしている。鈴木は「顔の造形は似せたいと思いましたし、ご本人のイメージに合わせて、川島さんはあの良い声が似合う渋い魔神、井上さんはピエロっぽい恰好の魔神が良いかなと。ちょっとでも似ていたほうが絶対に面白いし、実際にそこに声が吹き込まれたときの仕上がりを見てほしい」と語っている。「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」は7月2日公開。

劇場版「七つの大罪 光に呪われし者たち」

2021年7月2日(金)全国公開

スタッフ

原作:鈴木央 『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)
監督:浜名孝行
脚本:池田臨太郎
アニメーションキャラクター設定:西野理惠(作画組)
美術監督:空閑由美子
音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之
音響監督:若林和弘
制作:スタジオディーン
製作:「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
配給:東映

キャスト

梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央、福山潤、高木裕平、坂本真綾、杉田智和、川島明(麒麟)、井上裕介(NON STYLE)、倉科カナ、中村悠一、神尾晋一郎

(c)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会