「英戦のラブロック」扉ページ

シヒラ竜也の新連載「英戦のラブロック」が、本日5月12日発売の週刊少年マガジン24号(講談社)にて連載開始された。

「英戦のラブロック」は、“英雄”と呼ばれる存在が超人的な力で世界の平和を管理する世界で、「“英雄”になる」と誓い合った双子・宙野陽彩と蒼を描くバトルファンタジー。双子の兄・蒼は“英雄”として、弟・陽彩は英雄たちの後始末をする“群衆”として生活していた。英雄になった兄を横目に「生まれつき決められた位置がある」と自らに言い聞かせる陽彩。そんな中、陽彩たちの幼なじみ・南海イルカが、英雄を束ねる大企業・ハーヴェスト社に入社することになり……。

新連載開始を記念し、誌面では第1話のほぼ全ページを金色仕様にした複製原画が計70人に当たるプレゼント企画を実施。またシヒラは「この物語は主人公が最底辺から英雄に挑み下剋上していく作品です。自分自身も、主人公と同じように『マガジン』という戦場で爪痕が残せるよう、全力で執筆いたします!!」とコメントを寄せた。

シヒラ竜也コメント

「週刊少年マガジン」の読者の皆様、はじめまして。シヒラ竜也と申します。大舞台での王道ファンタジーに挑戦ということで、武者震いしております。この物語は主人公が最底辺から英雄に挑み下剋上していく作品です。自分自身も、主人公と同じように「マガジン」という戦場で爪痕が残せるよう、全力で執筆いたします!! 最後に、イラスト企画へのご協力を快諾していただいた作家の皆様、ありがとうございました。

週刊少年マガジン編集長コメント

シヒラ先生、いよいよ連載が始まりますね!思えば僕がヤンマガの編集長から週マガの編集長に代わる時に「次は週マガでお願いします」とお願いしたのがようやく実現するわけですね。しかしあれから4年近く経ってますよ……(長すぎ!ww)その分期待値もMAXになってます!
週マガの新たな“英雄”の登場がもう待ちきれないです!