明日海りお

元宝塚歌劇団花組トップスター・明日海りおの初冠番組『明日海りおのアトリエ』(全8回/毎週土曜1エピソードずつ配信)が、5月22日(土)よりHuluで配信スタート。このほど、60秒のPR映像が完成した。

本番組では、自身にとってすべてだった宝塚の世界を飛び出し心機一転、2020年から芸能活動を開始した明日海が「美」「癒やし」「食」といったジャンルで様々なことにチャレンジ。ささやかだが、心が豊かになる日常生活の素敵テクニックとオトナ女子の新たな世界を学びながら、秘密基地である真っ白いアトリエを自分色に染め上げていく。

PR映像は、明日海がおしゃれな薄いグリーンの扉を開け、アトリエに入るところからスタート。インテリアショップで買い物をしたり、豆と水の黄金比率に従ってコーヒーを淹れたり、土鍋でじっくりご飯を炊いたり、お花を活けたり、大好きなビールを飲んだり……。時に穏やか、時に真剣な表情をのぞかせながら、新たな世界を満喫していく。さらに、自分で作った料理を食べ、あまりの美味しさに身悶えるなど、キュートな姿も収録されており、「こんなふうに五感をフル回転させながら日常を楽しみたい!」と思わせてくれる。

「時間をかけてこだわって作るって、こんなにも満たされた気持ちになれるんだなぁ」と、明日海自身もPR映像の中で語っているが、今回はそんな彼女の心の機微も細やかにとらえたこだわりの60秒。見ると、心が満たされて豊かになる癒やしに溢れたPR映像となっている。

<第1回概要>
自分時間を楽しむことができる真っ白いアトリエを用意された明日海りおは、アトリエを大好きなハワイのリゾートテイストにすべく、インテリアショップへ。ハワイがくれた最高の思い出やパワーなども明かしながら、癒やしの空間作りをスタートさせる。

さらに、ハワイといえば、コナコーヒー! 自らの手で最高のコーヒーを淹れるため、明日海はHow to動画を見ながら、じっくり丁寧に取り組むことに。はたして、誰でもすぐ真似できるコーヒーの淹れ方のコツ、そして明日海が実際に丹精こめて淹れたコーヒーの出来栄えとは!?