稲上晃描き下ろしのジャケットイラスト。

TVアニメ「ふたりはプリキュアMaxHeart」の総集編Blu-rayとDVDが、6月16日に発売される。これに先がけ、映像特典として収録されるキャスト座談会の一部がYouTubeで公開された。

「ふたりはプリキュアMaxHeart総集編 ~ありがとう&あいしてる 2021edition~」と題して発売されるBlu-ray / DVD。TVアニメをディスク2枚・計310分に再構成し、HDリマスター版で収録する。キャスト座談会には美墨なぎさ / キュアブラック役の本名陽子、雪城ほのか / キュアホワイト役のゆかな、 九条ひかり / シャイニールミナス役の田中理恵が参加。そのほか映像特典として「変身&技シーン集」、オープニング曲・エンディング曲とともに楽しめる「名場面ムービー」が収められる。

また初回版限定で、キャラクターデザインを手がけた稲上晃の描き下ろしイラストをデジパック・スリーブケースに使用。さらに初回版特典として「スペシャルトーク&ミニライブ抽選申込券」「メモリアルブロマイド15枚セット」が封入される。そのほかAmazon.co.jp特典には「L版ビジュアルシート5枚セット」が用意された。

発売元のマーベラスの公式サイトでは、スタッフ・キャスト陣からのコメントも公開中。監督の西尾大介は「総集編制作スタッフの皆さんにお疲れ様でしたと言いたい」と、全47話におよぶ物語を310分に収めた作業を労いつつ、「総集編という形になった事でより明確に感じ取られる事も幾つかあった」と語り、改めて作品について振り返っている。

(c)東映アニメーション