アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆、金村美玖、齊藤京子、佐々木美玲、丹生明里が、18日に放送されるTBS系バラエティ番組『オトラクション』(毎週火曜19:00~20:00)にゲスト出演する。

  • 日向坂46がオードリー・春日俊彰(左)&ロイ(右)と共に音ゲーに挑戦

同番組は「音感」や「リズム感」をフルに使うアトラクションでチーム対戦を繰り広げる体感型“音ゲー”バラエティ。MCを務める西川貴教と霜降り明星をはじめとしたオトラクションチームと、ゲストチームがさまざまな音ゲーで競っていく。

18日の放送に、日向坂46の参戦が決定。グループを代表して加藤史帆、金村美玖、齊藤京子、佐々木美玲、丹生明里が登場する。さらに日向坂46のファン=“おひさま”を自称する春日俊彰(オードリー)とロイも応援団として日向坂46チームに加わる。日向坂46と春日は別番組で共演しており、ロイはメンバーと“キュンダンス”を披露するほどの“おひさま”。チームワーク抜群(!?)な7人で、極上“オトグルメ”を懸けて『オトラクション』チームに挑む。

今回は、両チームとも現役アーティストが揃っていることをうけ、一番人気のアトラクション、曲の途中で無音状態になるカラオケで自分の感覚でリズムを刻み、最後のフレーズをピッタシのタイミングで歌えるかを競う難関カラオケ「ピッタシンガー」SP。誤差0秒の「神ピッタシ」を出したチームには賞金100万円が贈られることに。せいや(霜降り明星)は「今まで0円でやってきたのに・・・」と驚きつつ、両チームは俄然やる気を見せる。

日向坂46チームからは加藤、齊藤、佐々木がピッタシ目指して無音カラオケに挑戦。トップバッターの加藤は「落下にはトラウマがあって・・・」と緊張を見せるが、イス落下を免れることはできるのか!? また、齊藤は「最近無限ループで聴いている」と自信を持ってセレクトした曲でキング・西川に挑む。グループの中でも特に歌唱力が際立つ3人だが、結果は果たして!?

(C)TBS