有岡大貴、八乙女光

Hey!Say!JUMPの有岡大貴と八乙女光、綾小路翔と森山直太朗が、5月12日に放送される『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演する。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹、水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

有岡と八乙女を占うのは星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星は、まず有岡の手相を見て、「グチャグチャだ……」という衝撃的な一言。だが一方で、「やり方さえ間違えなければ、“偉大な人”になれる。すごい才能を隠している感じ」とも占うが、果たして? 続けて、有岡の性格や性質を占っていく星だが、“〇〇〇”が好きということをズバリ言い当てると、有岡はもちろん、隣の八乙女まで驚きの表情を浮かべる。

次に占われるのは八乙女。星は開口一番、「“×××”が家にない?」と言い放つと、八乙女は「両側にあります……」と目を見開いて驚く。続けざまに、“音”に関する八乙女の好みや性質、自宅でのマル秘行動を言い当てると「(全部当たっていて)怖っ……」と八乙女は困惑する。

続いて、2人の恋愛・結婚についてみていく。「有岡さんは(将来の)奥さんがちょっとだけ大変になりやすい。“〇〇系”に詳しい人がオススメ」と星が伝えると、「あ~(そういう奥さん)いいなぁ」と、笑顔で妄想する有岡。その後、運命の人との出会う時期、結婚する時期をピンポイントで占っていく。続いて八乙女に対し、星が「“××線”がすごく強く入っている」と言い、好みの女性のタイプを占っていくと、八乙女は納得の表情を浮かべ、女性に対する願望が思わず口をつく。

星は最後に、他のメンバーとの相性を占っていく。「有岡さんと〇〇さんは全部一緒。全く同じ気質、同じ流れ」と言い放つと、「え~!?」と驚く有岡。その他、メンバー全員の性格等を順々に占っていくと、有岡は「スゴくよくわかります!」、八乙女は「大きくうなずきます」と納得の2人。さらに、「×××と○○○が入っていなかったら、全く違うグループになっていた」という衝撃占いも。Hey!Say!JUMPの8人全員がまさかの丸裸に!?

次に占われるのは、綾小路と森山の親友2人組。星は開口一番、「相性はめちゃくちゃいいです!」と占い、続けざまに「綾小路さんは“ただのいい人”です。ヤンキー気質やツッパリ風がほぼ入ってないんですよね」と、営業妨害に近いようなことを言い放つ。全否定するかと思いきや、綾小路は「おっしゃる通りだと思います」と、まさかの120%肯定。隣の森山に「よくも今まで(ダマしてくれたな)!」と突っ込まれるなど、終始大爆笑の綾小路の占いは必見。最後に、「このバンド(氣志團)は続けていくべきですか?」と、綾小路が一番聞きたかったことについても星が言及していく。

続いては森山。まず星は、森山の性格を占うと「そうです、そうなんです!」と納得の表情を見せる。間髪入れず、「“フワちゃんと同じ星”です」と言い放つと、「マジか……」と、森山。一見、森山とフワちゃんは水と油ぐらい違うように思えるが、2人には意外な共通点が!? また、星は森山の苦しかった時期を言い当てると、森山は過去に抱えていた知られざる葛藤や思いなどを語り始める。

なお前回の放送には、浜辺美波、藤井流星(ジャニーズWEST)、JO1、田中圭が出演。JO1は耳占いで、下半身に“難がある”メンバーが発覚した。