コーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)

HiHi Jetsの井上瑞稀・高橋優斗・作間龍斗が主演を務めるドラマホリック!『DIVE!!』(テレビ東京系、毎週水曜24:00~)の第5話が、5月12日に放送される。

同ドラマは、水泳の飛び込み競技を題材とした、直木賞作家・森絵都による「DIVE!!」が原作で、所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描いていく青春物語。井上が演じるのは、気弱で周りに流されがちだが、敏腕コーチにその才能を見初められ、いきなりオリンピックを目指すことになる坂井知季。作間が演じるのは、両親ともに五輪選手で、飛び込みの英才教育を受け、昔から勝つことをだけを目指してきた天才・富士谷要一。高橋は、ある思いを抱えながら、津軽の海でひとり潜り続けていた一匹狼・沖津飛沫を演じる。

第4話第4話では、厳しい練習の合間に、和気あいあいと買い物を楽しむ飛沫、知季、要一の姿に「超かわいい」「ほんわか」との声が上がっていた。

<第5話あらすじ>
ある日、更衣室で飛沫(高橋)が倒れる。飛沫は平気なふりをするものの、腰の状態はよくなくて……。一方、知季(井上)は難易度の高い4回半の練習がうまくいかない。何度も回転不足で失敗し水に体を打ち付ける。知季を思い、要一(作間)はコーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)にやめるよう進言するが、夏陽子にはある確信があり……。

失敗続きの知季に対し、夏陽子はあるアドバイスをする。「絶対に飛べる」と信じる夏陽子に力をもらい、知季は4回半へ挑み続ける。