内田理央「“脱ぎすぎ!”っていうほど脱ぎました♪」20代ラストグラビアで初の「Oバック」にも挑戦
TOKYO FMの新番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30~19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。5月7日(金)の放送は、6月に発売予定のグラビア写真集について話しました。


内田理央


◆20代“ラストグラビア”!
6月23日(水)に、20代ラストグラビアを収めた写真集(タイトル未定)の発売が決定した内田。グラビア写真集は5年ぶりとのことで、「私も30代に突入するので、かわいくキャピっと、プリプリしたグラビアはこれが最後かなぁ~と思いつつ、このタイミングで出させていただきました」と話します。

女性誌「ar(アール)」が監修に携わっているため、グラビア写真集でありつつも性別関係なく楽しめる内容になっているそう。ちなみに当初のコンセプトは“距離感が近い幼なじみ”だったそうですが、「それだとさすがに下着姿や水着姿は『幼なじみ相手に、こんなに脱がなくない?』と審議になりまして、『幼なじみを超えた最強のガールフレンド』がテーマになったの(笑)」と裏話を明かしました。

◆「“脱ぎすぎ!”っていうほど脱ぎました♪」

今回の写真集は「自分至上、一番盛れた」かつ「一番脱ぎすぎ」のカットが多いとのこと。グラビアを撮影するうえで“お尻”を重視していると言う内田は、「お尻のプリッとした、かわいいカットがオシャレな感じで載っているので、下品ではなくキュンとする感じで写っていると思います♪」と見どころを解説しました。

さらに今回は初めてOバックの下着にも挑戦したと言い、「お尻の割れ目の部分が『O』だったり『ハート』の形にあいていて、すごくかわいいOバックのパンツがあるの。そのパンツも取り入れてみた!」とも語ります。

「今回は“脱ぎすぎ!”っていうほど脱ぎました♪」と話す内田は、気合を入れてボディメイクにも臨んだそう。「運動は苦手で、普段はあまりしないんですよ。でも今回は“体を作りたいな~”と思って、やりすぎない程度にジムにも通ったかな」と準備期間を振り返りました。

◆モノトーン派にもおすすめの“今年の流行色”は?

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」も。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのは透かし編みショート丈ニットトップス。


透かし編みショート丈ニットトップス



実物を手にした内田は、「やわらか~い! 編み目が大きくて透け感があるので、この時期にピッタリだと思います」とコメント。4色あるカラーバリエーションのうち、内田が手に取ったのは「ミント」ですが、「くすみカラーでピスタチオみたいなグリーンかな?」と解説。

「この色は本当に流行っていて、今これを着ればなんでもオシャレに見えるくらいの“今年のカラー”なんですよ!」と流行色であることに触れ、「普段はモノトーンが多い人も、この色なら気軽に着られるようなくすみカラーです」とおすすめしました。

着こなし方については、シンプルにキメるなら「下はデニムやパンツでもいいし、ふわっとしたスカートもかわいいかも」とアドバイス。甘めに着こなすなら「キャミソールワンピースやノースリーブの花柄ワンピースとかに、こういう透け感のあるトップスをレイヤードして着るのもかわいいと思います!」ともコメントしました。

撮影前のボディメイクについて詳しく語る場面も。音声サービス「AuDee」と「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定。ぜひチェックしてみてください!

<番組概要>
番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?
放送日時:毎週金曜 18:30~19:00
出演者:内田理央
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/