きょう10日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ネプリーグSP』(19:00~21:00)では、映画『地獄の花園』チーム、EXILEチーム、芸人チームによる三つ巴対決が繰り広げられる。

  • 永野芽郁=フジテレビ提供

映画『地獄の花園』チームは、永野芽郁、広瀬アリス、ファーストサマーウイカ、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)。EXILEチームは、TAKAHIRO、TETSUYA、NAOTO、関口メンディー、佐藤大樹。そして芸人チームは、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、パンサー・尾形貴弘が参戦する。

1stステージは、音楽のリズムに合わせて英語の和訳や画像問題をテンポよく答えるゲーム「ノンストップDJ」。映画『地獄の花園』チームは、キャプテンのぺこぱ・松陰寺が開始早々に足を引っ張り、不穏な空気に。映画でヤンキー役を務める、永野、広瀬、ファーストサマーウイカが、松陰寺をフルボッコに…!? 対する、EXILEチームのTAKAHIROは「クイズ番組に出ることがめったにない」と緊張している様子。今回、EXILEチームに助っ人として入るのはLDHのレッスン生だと名乗る、TAIZOこと原田泰造は、気合十分だがファッションに関する問題で大パニックに。芸人チームは、パンサー・尾形が“箸”の数え方が分からず、永野が尾形に“激怒”すると、尾形は「うれしー!」と、なぜか大喜びする。

2ndステージは、あらゆる分野から出題された問題に1人1文字ずつ解答し、全員で5文字の答えを完成させるゲーム「ハイパーファイブリーグ」。映画『地獄の花園』チームの松陰寺は、1stステージでの失態に「えらい人にちゃんとしろと怒られた」と気を引き締め直すと思いきや…。対する、EXILEチームは、メンディーが1問目からやらかしてしまう。

3rdステージは、11個の選択肢の中で、10個の正解を選んでいくゲーム「イレブンコード」。映画『地獄の花園』チームで足を引っ張り続けているぺこぱは「みんなを絶対トロッコ乗せる、今までのことは忘れてください」と女優陣を勝利に導くことを宣言。対する、EXILEチームのTAKAHIROは問題を見て、自信喪失。その不安がメンバーにも伝染してしまう。

4thステージは、10個以上正解がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム「ハイパーボンバー」。EXILEチームは、とにかく次の人につなげる意識で問題に挑むが、歌、ダンス、なんでもできるEXILEが最終ステージで結果を出せるか。映画『地獄の花園』チームの広瀬は、追い込まれすぎてとんでもない行動に。「みんなを絶対トロッコ乗せる」と宣言したぺこぱは、プレッシャーに打ち勝ち、有言実行となるか。

(C)フジテレビ