「ファミリーポケモンカードゲーム」で気軽にプレイを楽しもう!

「ポケモンカードゲーム ソード&シールド」の「ファミリーポケモンカードゲーム」、および「いつでもどこでもファミリーポケモンカードゲーム」が、2021年7月9日(金)に発売される。

「ファミリーポケモンカードゲーム」は、ポケモンカードゲームを楽しむために必要なものがすべて入ったアイテム。ルールを知らなくてもその通りに遊べば自然とルールを覚えられる「はじめてガイド」で、初心者でも簡単に楽しめる。さらに「対戦ガイド」で、ルールをしっかり覚えて遊ぶことができるようになる。

ポケモンカードゲームは、2人のプレイヤーがそれぞれ「デッキ」という60枚のカードの束を1つずつ使って遊ぶ。「ファミリーポケモンカードゲーム」には、そのデッキが3つ入っている(「エースバーンV」デッキ・「ピカチュウV」デッキ・「バンギラスV」デッキ)ので、対戦のたびに使うデッキを変えるなどして、繰り返し遊びながら、ポケモンカードゲームの幅広い楽しさを体験することができるのだ。

対戦に使う「ダメカン」「ポケモンコイン」「どく・やけどマーカー」や、カードを置く場所がわかりやすい「プレイマット」も、誰でも使いやすいデザインで同梱されている。さらに「対戦表」に戦いの記録を付ければ、過去の対戦を振り返ることができ、ポケモンカードバトルが楽しくなること間違いなしだ。


楽しいプレイの後の収納もしっかりと。「おかたづけデッキバンド」でデッキを1つずつまとめて「おかたづけボックス」に保管すれば、カードを散らかしたり無くしてしまう心配はない。カードの右下にはデッキごとにマークが入っていて、同マークのカードをまとめればデッキもしっかりキープ。さらに一番紛失しがちなダメカンもダメカンケースでしっかり保管しておける。まさに家族でプレイを楽しむのにピッタリのアイテムと言えるだろう。

そして「ファミリーポケモンカードゲーム」の始めやすさをそのままに、エッセンスを抜粋してもっと手軽に楽しめるポケット版が「いつでもどこでもファミリーポケモンカードゲーム」だ。こちらには2つのデッキ(「エースバーンV」デッキ・「ピカチュウV」デッキ)と「ポケモンコイン」「ダメカン」「ハーフプレイマット」が2枚、「おかたづけデッキケース」が2個入っている。外にカジュアルに持ち出せるサイズ感もありがたい。


ポケモンカードゲームをより身近に楽しめる2つのセット、あなたならどちらを選ぶ?

>>>セット内容やカードを見る(写真21点)

(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。