ビューティガレージ、「ビューティガレージ EXPRESSストア 渋谷」拡大リニューアル 展示コーナーとアイラッシュストア新設

プロ向け美容商材通販大手のビューティガレージは5月6日、プロ向け美容商材ストア「ビューティガレージ EXPRESSストア 渋谷」の営業フロアを増設し、拡大リニューアルオープンした。理美容機器展示コーナーとアイラッシュ商材ストアの新設、店舗リース/不動産部門の開設により、トータルな提案を可能にした。

【<画像4点>「ビューティガレージ EXPRESSストア 渋谷」店内の様子】

渋谷駅徒歩1分に位置する「ビューティガレージ EXPRESSストア 渋谷」は、2020年9月に理美容・エステ・ネイルサロン向けの化粧品・材料ショップとしてオープン。多くのサロンにとって開店前となる9時から21時まで営業しているほか、半径3Kmのサロンに注文商品を最短30分で届けるクイックデリバリーサービスの拠点にもなっており、オープン以来多くの美容サロンの好評を得ているという。

今回のリニューアルでは、営業フロアを増設。別フロアにビューティガレージで人気の高い理美容機器・器具の展示コーナーを新設した。要望が多かったというバックシャンプーユニットは給排水も設備し、実際のサロンワークと同様にその場でシャンプー施術をして使用感を試すことが可能だ。

理美容機器・器具コーナーを増設したフロアには、セミナールームを新たに配置。給排水可能なバックシャンプーユニットを設備しているため、洗い流しが必要な頭髪用化粧品のリアルな講習会が可能なうえ、オンライン配信セミナーにも対応できる設計となっている。複数台のエステベッドも完備し、ビューティガレージで以前から人気の高いエステ施術系の講習会も開催できる。

さらにグループ会社のアイラッシュガレージが、東京・世田谷より本社およびショップを移転し、アイラッシュ商材専門ショップ「アイラッシュガレージ東京本店」として同時にオープン。業界最大級の167㎡のフロアには、アイラッシュサロンやネイルサロンで人気の電動チェア類からエクステ商材までが並ぶ充実の品揃えとなっている。

同じくグループ会社のBGパートナーズも東京・世田谷より本社を移転。理美容機器展示コーナーと同フロアでの営業をスタートした。理美容機器・器具の購入を検討している人は、新規開業準備中でサロン物件を探しているケースが多いとし、こうしたニーズに応えられる居抜き物件や店舗リースの提案をしていくとしている。