今年の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ44』(8月21~22日、東京・両国国技館から無観客生放送)のメインパーソナリティーに決まったアイドルグループのKing & Princeが、意気込みを語った。

  • (左から)高橋海人、永瀬廉、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太=日本テレビ提供

今年のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」。メインパーソナリティー就任に際し、King & Princeのメンバーは「1人の等身大の人間として24時間テレビに向き合っていくことで、番組の持つメッセージを視聴者の方々にお伝えできれば」(平野紫耀)、「見てくださる方にとって世界が変わるようなきっかけをお届けできればと思います」(永瀬廉)、「(メインパーソナリティーを)僕たちKing & Princeに任せていただけるのは本当に光栄」(高橋海人)、「24時間テレビを目一杯楽しみながら、テレビの前の皆さんも巻き込んで、たくさんの笑顔をお届けしたい」(岸優太)、「King & Princeだからこそできることを、そして見てくださっている方々の明日への希望になるような24時間テレビにしたい」(神宮寺勇太)と、それぞれ語った。

そして5月23日には、グループ初の冠番組『King & Princeる。(きんぷる)』の放送が決まった(※関東ローカル、Huluでも配信)。番組から言い渡される、様々なムチャぶりに体当たりで挑戦していく。

メンバーのコメント全文と、島田総一郎総合プロデューサーのコメントは、以下の通り。

■平野紫耀
櫻井さんからメインパーソナリティー就任の決定を伺ったとき、小さいころから見ていた24時間テレビの映像が頭の中で駆け巡りました。
King & Princeのことを、これまでで一番沢山の方に見ていただける機会になると思います。
責任感をもちながら、一人の等身大の人間として24時間テレビに向き合っていくことで、番組の持つメッセージを視聴者の方々に、お伝えできればと思っています。頑張ります!

■永瀬廉
毎年24時間テレビのメインパーソナリティーの方々は様々な企画に挑戦されていますが、僕たちも様々なことに挑戦させて頂きます。
「想い~世界は、きっと変わる。」という今年のテーマにもあるように、24時間テレビに関わってくださる皆さんの想いをお伝えすることで、見てくださる方にとって世界が変わるようなきっかけをお届けできればと思います。
このようなご時世のなかでも、“笑顔”を僕ら自身も大切にし、24時間を全うしたいなと思います! 宜しくお願いします!

■高橋海人
小さい頃から視聴者として、毎年たくさん勇気や元気をもらっていた24時間テレビ。そんな特別な番組のメインパーソナリティーを僕たちKing & Princeに任せていただけるのは本当に光栄です。
King & Princeと、そしてスタッフの皆さんで力を合わせ、助け合いながら、日本全国に勇気と元気をたくさん届けたいなと思います!宜しくお願いします!

■岸優太
昨年、ジャニーズの先輩方とメインパーソナリティーとして沢山の経験をさせて頂いたことが、自分の中で人生の大きなターニングポイントになりました。二年連続で、しかも今回はKing & Princeとしてメインパーソナリティーを任せていただけるなんて夢のようです。
24時間テレビを目一杯楽しみながら、テレビの前の皆さんも巻き込んで、たくさんの笑顔をお届けしたいです!

■神宮寺勇太
小さい頃から24時間テレビを見させて頂いていたので、メインパーソナリティーの就任が決まってすごく驚きました。
メインパーソナリティー就任を櫻井さんからお聞きした日は僕にとって記念日になりました。
King & Princeらしい、King & Princeだからこそ出来ることを、そして見てくださっている方々の明日への希望になるような24時間テレビにしたいと思います。

■島田総一郎 総合プロデューサー
昨年から続くコロナ禍、私たちが過ごす日々は先が見えず、まるで長く暗いトンネルを歩き続けているような気持ちになることがあります。
でもそんな時代、そんな世界だからこそ、明るい未来を信じる人々の「想い」が、このトンネルを通り抜けるための灯火になるはずです。
今年のメインパーソナリティーはグループとして初となるKing & Princeの皆さん。
彼らが持つ若さ溢れる熱量、そして見ている人をワクワクさせる輝きとともに、「想い~世界は、きっと変わる。」と皆様に感じて頂けるような24時間テレビをお届けします。