ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が、テレビ朝日系バラエティ番組『裸の少年』(毎週土曜 16:00~ ※一部地域除く)で「次世代最強ジャニーズ決定戦!! 春の大運動会」と題し、きょう8日の放送から4週にわたり熱いバトルを繰り広げる。

  • HiHi Jetsと美 少年=テレビ朝日提供

今回はグループの絆と威信をかけ、50mハードル走、大縄跳び、PK対決、綱引き、廊下の雑巾がけ、リレーといったさまざまな種目で勝敗を競う。「面と向かって戦う」のは初めてとなる2組。浮所飛貴が「絶対負けたくないです」と闘争心をむき出しにすると、猪狩蒼弥も「5人で一丸となって戦います!」と受けて立つ。

1 VS 1の真剣勝負で競う50mハードル走は、対戦相手指名制。第一走者の井上瑞稀は、同じ高校の後輩である佐藤龍我を指名する。高校時代は体育祭のリレーで一緒に出場したこともあったという2人。「当時は仲間だったけど、今回は敵としてバトルしてみたい!」と井上が意欲を見せると、佐藤も「先輩だからと言って負けられない!」とやる気をみなぎらせる。

浮所は4月の跳び箱バトルで同じ14段をクリアした作間龍斗を指名し、「ここで勝ってかっこいいところを見せたい」と宣言。作間は「彼とあたるのが一番怖かった……」と怯えた様子を見せるが、結果はいかに。

高校の先輩後輩因縁対決では、高橋優斗 VS 岩崎大昇のカードも。そして、PK対決では作間の頭脳プレーに一同が騒然とする。