「ギャルの背後に霊がいる」1巻(帯あり)

橋本くらら「ギャルの背後に霊がいる」1巻が、本日5月7日に発売された。

同作は“陽キャ”な金髪ギャル・栗原ゆいなと、その背後霊のレイコ、そしてゆいなの同級生でレイコが見える新堂ひかりを描くコメディ。ひかりはゆいなの背後にレイコがはっきり見えるうえ、ゆいなとレイコが仲良くしていることに驚く。しかしレイコが幽霊なのに怖がられたらヘコんだり、犬を怖がったり、タピオカを美味しく飲んだりする様子を見て「少し怖いけど悪い霊(こ)じゃないかな」と思うようになっていき……。単行本には描き下ろしが9ページ収録された。

「ギャルの背後に霊がいる」は週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載中。マンガクロスでは3話までの試し読みが公開されている。とらのあな、COMIC ZIN、アニメイト、喜久屋書店、ゲーマーズ、こみらの!提携書店、そのほか応援店では単行本の購入者に特典が用意された。

なお橋本による「死んでから本気出す」の1巻が、明日5月8日に発売。これを記念し、描き下ろしのコラボイラストを使用した、橋本の直筆サイン入りポストカードが100名に当たるプレゼントキャンペーンが実施されている。応募には2作品の帯にある応募券が必要。そのほかの詳細は単行本の帯で確認を。