若手女優随一のラジオ好き、高橋ひかるが『オールナイトニッポンX』の週替りパーソナリティに決定

女優・高橋ひかるが、5月14日(金)放送の『オールナイトニッポンX(クロス)』。のパーソナリティを務める。

【関連写真】発売即重版、高橋ひかる写真集の美しすぎるカット

大のラジオ好きとしても知られる高橋ひかる。昨年放送された、自身がパーソナリティを務めた『オールナイトニッポン0(ZERO)』では『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナーであることをアピールすべく、全身リトルトゥース(『オードリーのオールナイトニッポン』リスナーの通称)グッズで身を固め、『オードリーのオールナイトニッポン』でおなじみ、ものまねタレントのバーモンド秀樹ファイルまで用意して挑んだ。

今年20歳になる高橋ひかるだが、まだまだ自意識が邪魔をしてできないことだらけだという。そこで、『オールナイトニッポンX(クロス)』では、当日はリスナーから「自意識が邪魔をしてどうしてもできないこと」を募集する。

高橋ひかるは「夢だと思っていましたが、打ち合わせをしたりして、その日が近づくにつれて実感が湧いてきました。緊張とワクワクが止まらないですが2度目のオールナイトニッポン、前回より少し余裕を持って皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っています」とコメントしている。

また、『オールナイトニッポンX(クロス)』はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像でも楽しむことができる。

※高橋の「高」は「はしごだか」が正式表記

【あわせて読む】高橋ひかるが1st写真集で見せた涙の理由「私の全てが込められている」