日本テレビ系ドラマ『恋はDeepに』(毎週水曜22:00~)のスピンオフストーリー『恋はDeepに勉強中!』が、Huluで配信される。きょう5日の地上波第4話放送後からスタートし、5話・6話後に新エピソードを配信する(全3話)。

  • 『恋はDeepに勉強中!』の出演者

『恋はDeepに勉強中!』の主人公は、渡邊圭祐が演じる蓮田榮太郎。リゾート開発を進める蓮田トラストの会長・太郎(鹿賀丈史)を父に持つ三兄弟の末っ子で、上司でもある長男の光太郎(大谷亮平)、次男の倫太郎(綾野剛)と3人暮らし。自由奔放で要領もいい甘えん坊だが、過去の出来事を機に仲が決裂した光太郎と倫太郎の間を巧みに取り持ち、時には熱い言葉で兄たちをハッとさせることも。

そして、芝浦海洋大学・鴨居研究室の研究員、宮前藍花(今田美桜)との恋が動き出した榮太郎が、会社の同僚や研究室の人々から、恋愛について様々なことを学んでいく。

第1話では、榮太郎が同僚の山内可憐(筧美和子)から、光太郎にアプローチするにはどうすればいいかを相談されることに。先輩の風間みどり(松熊つる松)や自称・恋愛マスターの鶴川優作(藤森慎吾)も加わり、あの手、この手で作戦を練るが…。

第2話からは、鴨居正(橋本じゅん)や染谷醍醐(高橋努)、椎木拓真(水澤紳吾)といった鴨居研究室のメンバーも続々登場する。