子どもが総勢35人以上!? 矢口真里が“モー娘。OGメンバー”との交友関係を語る
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。4月15日(木)のお客様は、矢口真里さんとAKB48・峯岸みなみさん。ここでは、矢口さんの子育ての様子やモーニング娘。OGメンバーとの交流について語りました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)峯岸みなみさん、矢口真里さん


◆「相当若作りしてる」(矢口)
矢口:峯岸ちゃんはめちゃめちゃ賢いよね。

峯岸:いやいや、そんなことはないです。

矢口:だっていま、20……。

峯岸:今年で29歳になります。

矢口:お姉さんだ。

峯岸:いやいや、矢口さんのほうがお姉さんじゃないですか。

矢口:私は10個上の39歳ですよ。

峯岸:ほんとにお若いですね。

矢口:無理はしてるよ。相当若作りしてる。

峯岸:どこがですか! もともとの顔も童顔系ですよね。

矢口:うん、そうね。だけど、毎日ほうれい線を消すのに必死だし。あとは洋服とかも、大人っぽい服を着ちゃうと、背が低いのもあるんだけど一気にオバさんみたいになっちゃうの。だから、カジュアルなフードとかの洋服を着るようにしてる。

峯岸:そういうところも考えてるんだ。

矢口:うん。お母さんだから、一応動きやすい格好っていうので。

峯岸:お母さんですもんね!

矢口:そうなんですよ。今日もギリギリまで(子ども)寝てくれなくて超大変だった。

峯岸:すごいなぁ。“モー娘。がお母さんになる”っていうのが……でも、みんなそうですもんね?

矢口:オリジナルメンバーから5期くらいまでは、結婚しているメンバーが多くて。6期で言うと藤本(美貴)も入るんだけど、このあいだ、(全員の)子どもの人数を数えたら35人以上もいた。すごくない?

峯岸:すごい!

矢口:だから、子どもたちだけでモーニング娘。ができるし、モーニング息子もできるっていう。だから将来、みんなで全員集合させたいね、みたいなことは言ってるんだけど。

峯岸:今でもそんな連絡を取り合っていて、仲良しなんですね。

矢口:普通に仲が良いね。ゆうちゃん(中澤裕子)は福岡に住んでるから全然会えないんだけど、ほかのメンバーは、ちょいちょいバラエティとかで一緒になったり。あとは、コロナになる前は結構ご飯に行ったりしてた。

峯岸:矢口さんが“ゆうちゃん”って言う響きだけで、“うわ〜、すごい!”って思う。

矢口:マジで?

峯岸:なんか“見てたモー娘。だぁ”みたいな。

矢口:(普段は)“姉さん”って呼んでいるんだけどね。会いたいんだけど、なかなか福岡は遠くて。

峯岸:そうですよね。

矢口:(AKB48は)ご飯に行ったりするの?

峯岸:結構しますね。あっちゃん(前田敦子)とか、たかみな(高橋みなみ)とか(小嶋)陽菜とか。それこそ、あっちゃんも子どもと一緒に会うようになったりして。

矢口:みんな結婚(している)チーム?

峯岸:陽菜はまだ結婚してないですけど。でもAKBですら、そういう結婚したり子どもを産んだりしているメンバーが増えましたからね。

*   *   *

今週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

5月4日(火・祝)小柳ルミ子さん×小林幸子さん
5月5日(水・祝)パックンマックン・パックン×テツandトモ(中本哲也さん、石澤智幸さん)
5月6日(木)薬丸裕英さん×岡本健一さん

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/