★今日の運勢★2021年5月3日(月)12星座占いランキング第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位…!?
今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)5月3日(月)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の月星ルナ(つきほし・るな)さんが占います。今日の第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】みずがめ座
新しい自分の魅力を見つけるような日。生まれ変わったような気分になる人もいそうです。古くなったものは処分して新しくすると、さらに運気アップ。ラッキーフードは辛いもの。

【2位】ふたご座
仕事や勉強の意欲が高まりそうです。スキルアップを意識すると良いでしょう。語学に興味がある人は、連休中に学んでみると良いでしょう。海外ドラマを観たり、洋書を読んだりするとラッキーに。

【3位】てんびん座
恋愛運が好調。気になる人が現れたり、これまで意識していなかった人が気になり始めるとこともありそうです。視野を広げてみると意外な場所にご縁があるかもしれません。

【4位】おひつじ座
夢や希望が膨らむような日。友達との交流も活発になり、あれをしよう、これをしようと話が盛り上がるかもしれません。夢を語るだけでなく、きちんとプランを立ててみましょう。

【5位】しし座
対人運が好調。長いお付き合いになるような人との出会いにも期待ができそうな日です。ビジネスパートナーとのご縁もある日ですので、お誘いがあれば積極的に参加してみて。

【6位】やぎ座
お金に対する関心や意識が高まりそうな日。堅実に貯金したり、老後の生活資金の計画などお金に関する本を読んだり、インターネットなどで調べると今後の参考になる情報が手に入るかも。

【7位】おうし座
キャリアアップに焦点が当たりそうな日。連休中に仕事に役立つ勉強をしたり、今後のキャリアについて考える時間を持つと良いでしょう。オンラインでのキャリアカウンセリングなども◎

【8位】さそり座
人との触れ合いを求めるような日になるかもしれません。同じ意見や感覚を持った気の置けない人と一緒にゆっくりと過ごすほうが良さそうです。ささいな気遣いに安心感を覚えそう。

【9位】いて座
知らない場所に足を延ばしたくなるような日。いつもと違ったルートを通ってみると、これまでに気づかなかった発見があるような日です。新たな発見をしたらSNSなどでシェアしてみて。

【10位】うお座
自分の夢や、理想と現実をしっかりと見極める必要がありそうな日。本当に必要なことや物、進めるべきことをじっくりと考えて手帳に書き出してみて。直感に従って行動するのもオススメです。

【11位】おとめ座
健康問題への関心が高まる日。軽い運動をしたり、ジムに通いたくなったり、健康診断が気になってくる人もいるかもしれません。健康的な食生活を意識して、なまった体をリセットしてみて。

【12位】かに座
静かに過ごしたい気分になるかも。ふと、ご先祖様のことを思い出すような日になるかもしれません。たまには自分のルーツについて、ご家族に聞いてみると新たな発見がありそう。

【きょうの一言メッセージ】
ただ関係性が「変化」していくだけのこと。ある時点での関係性に執着せず、過去やこれからの変化も受け入れた上で愛していきましょう。愛は、ただそのままで存在するものではなく、育てるものでもあります。新たな愛の物語が始まっていくでしょう。

■監修者プロフィール:月星ルナ 
池袋占い館セレーネ所属。LINE占い1位獲得。メイクアップアーティストとして活動していたが、「美しさの根底には心の輝きが必要」との考えから、占い師としての道をあゆみ始める。人相学をもとにした開運メイクもおこなっている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/fortuneteller/139.html