「聖剣士さまの魔剣ちゃん ~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~」1巻

藤木わしろ原作によるおおのいも「聖剣士さまの魔剣ちゃん ~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~」1巻が、5月1日に発売された。

コミックファイアで連載中の「聖剣士さまの魔剣ちゃん」は、藤木による同名小説をコミカライズしたラブコメディ。国家を守護する聖剣士に任命された青年ケイルは、自らの聖剣を選ぶ儀式で、人の姿になれる伝説の存在である魔剣・リーシュを目覚めさせてしまう。強大過ぎる力のために周囲から危険視されながらも、自分を主と呼んでくれる可憐なリーシュに、ケイルはメロメロに。孤独なリーシュを幸せにするべく全力を尽くした結果、ケイルは王都を離れ冒険を始めることになる。一部書店では購入者特典が用意された。

単行本発売を記念し、おおのいもらの直筆サイン入りキャンバスアートが抽選で当たるキャンペーン「2021春のコミックファイア!!祭」が開催中。同じく5月1日に発売されたハヤケン原作によるくろむら基人「英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀」2巻、岸馬きらく原作による荻野ケン「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」3巻の単行本もしくは電子版のどちらかと、「聖剣士さまの魔剣ちゃん」1巻の単行本もしくは電子版に記載のパスワードを2種類集めることで参加が可能となる。応募締切は5月31日。詳細はキャンペーンサイトで確認しよう。