★今日の運勢★2021年5月2日(日)12星座占いランキング第1位は牡牛座(おうし座)! あなたの星座は何位…!?
今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)5月2日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。今日の第1位は牡牛座(おうし座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おうし座
今日は穏やかな気持ちで過ごすことができそうです。直感や自分のセンスを信じて行動してみましょう。そのほうが仕事などもスムーズに運ぶことに。何かに集中するのもおすすめ。

【2位】おとめ座
恋愛運◎ 気になる人には積極的にアピールしてみて。笑顔を増やしたり、相手が元気になるようなポジティブな言葉を選ぶと良いかも。会話のキャッチボールを楽しめると、新たな共通点が見つかるようです。

【3位】やぎ座
活動的な1日となり、充実感もあるようです。お休みの人は日頃のストレスを発散すべく、好きなことをするのも良いでしょう。好きな人と親しくなるために、サプライズを考えるのも楽しいかも。

【4位】かに座
悩んでいた物事が解決へ向かったり、ライバルに勝つための勝算が見つかるようです。心のモヤモヤが消えて自然と笑顔も増えることでしょう。相手にしてほしいことがあれば伝え方をかえると◎

【5位】うお座
今日は相手からの好意を素直に受け取ることが開運ポイント。友人や家族など、ときには弱音を吐くのもアリかもしれません。いつも頑張っているあなたを助けたい人がいるようです。

【6位】おひつじ座
仕事とプライベートのバランスが取れるようにスケジュール調整をすると◎ 自分の考えや仕事のスタイルをまとめたりするのも良いでしょう。時間に追われないように、あなたらしいリズムを作って。

【7位】いて座
今日はお金のことでシビアになるようです。最近、財布のひもがゆるみすぎていた人は、節約をするのも良いでしょう。お金の管理をきちんとすることで、パートナーにも褒められそう。

【8位】さそり座
勉強や趣味が楽しい1日になりそうです。ゲームなどにハマっている人は、家族から心配されてしまうので気をつけましょう。近所に散策に出かけたり、図書館に出かけると◎

【9位】てんびん座
気持ちがモヤモヤしていたり、最近ツイていないなと感じる人は、部屋を片付けると良いかも。キッチン周りやお風呂場はピカピカに磨きあげてみましょう。下着を新調すると恋愛運アップの予感。

【10位】ふたご座
近所付き合いが続いたり、メッセージのやり取りなどが増えて少し気疲れしているようです。1人になれる時間を持つと良いかも。ゆっくり湯船につかったり、目のマッサージをすると◎

【11位】みずがめ座
うっかりミスが増えそうな日。とくに遅刻などに気をつけて。いろいろなことが気になっているようならば、整理をするためにノートなどに書き出してみると良いでしょう。客観視すると気持ちもラクになるようです。

【12位】しし座
遊びたいのに予定が合わなかったり、プライベートがおろそかになってしまってイライラしてしまうかも。そんなときは肩の力を抜いてリラックスしましょう。ラジオや音楽を聴くのもおすすめ。

【きょうの一言メッセージ】
ときには休むことも大切ですが、途中で投げ出さず、やり抜くようにすると良いでしょう。そのような習慣をつけていくと、周りにも良い影響があるようです。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/