小平グリーンロードのたけのこ公園、恩田川のカルガモ親子…広瀬アリスがリスナーの「おすすめお散歩コース」で“散歩気分”を満喫
女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』」。毎週土曜日の午後に、街の風景を月替わりのテーマで紹介する「お散歩気分」が味わえる番組です。

5月1日(土)の放送では、先週に引き続き、リスナーの皆さんから番組に届いた、とっておきの「おすすめお散歩コース」を紹介していきました。

パーソナリティの広瀬アリス


う~ん! 風が心地いいこの頃、みなさんいかがお過ごしですか?

日清MCTオイルPresents 広瀬アリスのお散歩日和。

今週は、リスナーのみなさんから届いた「おすすめお散歩スポット」のメッセージを読みながら、お散歩気分を味わいたいと思います!

*    *   *

<東京都小平市・クリンママさん>

「小平から花小金井にあるグリーンロードをお散歩しています。途中にはたけのこ公園やあじさい公園があり、コロナ禍の運動不足解消のため毎日歩いています」

調べてみたのですが、正式名称は「小平グリーンロード」と言うそうです。たけのこ公園には竹林が生い茂っているようです。たけのこもとれるのかなぁ? しかもあじさい公園なんて、これからの季節にぴったりですよね!


<東京都荒川区・しっぽの権利さん>

「私のお散歩コースは、銀座から秋葉原までを歩いたり、無料バス乗ったりして、街を眺めながら移動することです。特に銀座から京橋までを歩いて、京橋から無料循環バスに乗って日本橋を経由して東日本橋で下車。そのまま神田方面に歩き、秋葉原まで歩くコースがお気に入りです」

いいですねえ。歩いたり、バスに乗ったりしながら、うまく休憩を挟んで、無理のないお散歩! 銀座の風景と、秋葉原の風景の違いもすごく楽しめそうですよね。


<神奈川県横浜市・パピママさん>

「私のお散歩コースは、横浜市青葉区の『恩田川沿い』です。川にはたくさんの鳥がいて、運がいいときにはカワセミに会えるときもあります。カルガモの出産時には、たくさんのカルガモ親子も見ることができます」

カルガモの親子……私、見たことがないんですよね。カワセミは実は地元でよく見ていたんですよね。キレイな青色の鳥ですよね? 水質の良い川にしか現れないって聞いたことがあります! 私もまた見たいなあ。

今週もみなさん、たくさんの「おすすめお散歩コース」のメッセージをありがとうございました!

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」



*   *   *

日清MCTオイルPresents 「広瀬アリスのお散歩日和」。

番組の感想や、おすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから、抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします!

私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。味や香りがないので、なんにでも合いますよ! 皆さんは何にかけていますか? 私はお味噌汁にかけています。ぜひ試してみてください。ご応募は番組HPから、お待ちしています。

それでは今日も、アリスの“おさんポイント”!

「風薫る5月のお散歩は、緑豊かで、最高です!」

ただの感想になっちゃいましたね? たまにはこういうのもいいですよね? 広瀬アリスでした。

<番組概要>
番組名:日進MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」
放送日時:毎週土曜 14:55~15:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/f/sanpo/present