★今日の運勢★2021年5月1日(土)12星座占いランキング第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位…!?
今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)5月1日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】やぎ座
自分らしく過ごせる日。周りから長所を褒められることもあり、自信もつくようです。モチベーションが高まるので、シェイプアップを頑張ったり、面倒なことなどを一気に片付けてしまうのも◎

【2位】おうし座
いろんなことに興味を持つとき。やりたいものがあれば先輩たちの意見を聞きながら進めると良いかも。学びながら知識やスキルを身に着けていくと、それがいつの間にか長所につながりそう。

【3位】おとめ座
今日は恋愛のチャンスが多くある予感。好きな人を意識すると、ファンションなどにも変化がでてきそうです。おしゃれを楽しむことは運気アップにもつながるようです。積極的になってみて。

【4位】うお座
いろいろな人と交流を持つ1日になりそうです。会話を通して互いの理解も深まることでしょう。本当にやりたかったことが見つかるかも。近所の神社仏閣に出かけると運気アップ。

【5位】かに座
恋人やパートナーと過ごすことで、仲が深まるようです。違いがあるからこそ、ひかれ合う相手なのかも。共同作業をすると新たな一面も見つかる予感。2人で過ごす時間を大切に。

【6位】いて座
好きなことをずっとしていたい日。できることなら、その好きなことで「お金を稼ぎたい」という思いがムクムクとわいてきそうです。しっかりと自己分析をする時間を持ってみると良いでしょう。

【7位】おひつじ座
今日はバタバタと慌ただしくなるような日。集中して取り組みたいのに、急に用事が入ったりして臨機応変に動くことになるかも。周りにサポートしてもらうのも大事。

【8位】てんびん座
のんびり過ごすと◎ 洗濯物を干したり、夏物を出してみたり、ペットの散歩も良いでしょう。近所の人とあいさつをしたり、何気ない会話や日常を過ごすことが、心の癒やしにもなるようです。

【9位】さそり座
久々に気分転換ができそうです。身近なところに目を向けてみましょう。楽しみや面白い出来事に遭遇できるようです。パートナーや恋人と散歩やドライブに出かけるのも楽しそう。

【10位】みずがめ座
今日は思い通りにいかず、疲れてしまうかも。受け身でいるときが多いようですが、大事なところではきちんと意見を言うのも大事。夜は落ち着ける空間で心を回復させましょう。

【11位】しし座
休憩をしないで働いてしまったり、頑張らなければいけないことがありそうです。真面目にコツコツと取り組むようなので、終わったあとはゆっくり休みましょう。ストレッチをすると◎

【12位】ふたご座
周りの人のサポートをする1日となりそうです。頑張りすぎると、ストレスがたまるので、仕事と休憩のメリハリをつけてみて。夜はラジオを聴いたり、ドラマを観てスッキリさせると◎

【きょうの一言メッセージ】
今日は牡牛座で太陽と天王星が重なります。社会的には不安定な流れですが、新しさもあるタイミング。大変なときでも希望を見つけていくマインドを忘れないようにしましょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得。毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube: https://youtu.be/pBbcgG4Nh38