アイドルグループ・ジャニーズWESTが、きょう30日放送のテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜21:00~)で、最新シングル「サムシング・ニュー」をテレビ初披露。メンバーが見どころを語った。

  • ジャニーズWEST(左から中間淳太、神山智洋、藤井流星、重岡大毅、小瀧望、濱田崇裕、桐山照史)

同作は23日のCDデビュー7周年を記念する16枚目のシングルで、あいみょんの書き下ろし。「ウエディングのバージンロード」をテーマに、人生という長い道のり(ロード)を歩いていく上での大切なメッセージが込められた応援歌となっている。

今回の楽曲について桐山照史は「大きく人生をテーマにしていたり、違う道でも同じ到着点に着くよ! などテーマがたくさん詰まっているので、歌詞にも注目して聴いてほしいです」とアピール。小瀧望は「これから結婚される方はもちろん共感できると思いますし、何かに立ち向かおうとしている方や、襲いかかってくる悪や闇に不安を抱えている方にも聴いて欲しいです」と話し、「“君が恐れている未来なんかは今日限りでサヨナラしてあげる”と、こんな時代だからこそ、前向きなメッセージを、底なしに明るいグループが歌います」と聴きどころも明かした。

中間淳太は「ウェディングソングの幸福感を、たくさんの花で表現しています。美しくもエネルギッシュなパフォーマンスになればいいな」と意気込み、重岡大毅は「幸せそうな雰囲気も一緒に見てほしいです」と呼びかけた。

そのほか、同番組にはラストアイドルやYUKIが出演。4年ぶりのMステ出演となるYUKIは、28日にリリースしたばかりの最新アルバム『Terminal』収録曲から、大地のように壮大なミディアムバラード「Baby, it's you」を披露。YUKIは「笑顔の大切さ、自分自身が強く明るくいるために笑顔でいたい、という願いを込めています」とコメントを寄せている。