アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、きょう29日に放送されるTBS系『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』(20:00~22:00)に出演し、愛犬・ゆめを初公開する。

  • 『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

この番組は、動物が大好きな芸能人をゲストに迎え、動物たちの可愛すぎる胸キュン映像を怒涛の100連発で紹介。その可愛さやけなげさに誰もがメロメロになる番組だ。今回は第15弾となる。

MCを務めるのは博多大吉(博多華丸・大吉)。ゲストとして、ネコ好きで知られる立川志らく、ロングコートチワワ2匹と一緒に暮らしているIKKO、今夜初公開となる愛犬のマルチーズ「ゆめ」を写真で紹介する河合郁人(A.B.C-Z)、3回目の出演となる山之内すず、トイプードル2匹と暮らし今回スタジオは初登場となる板野友美、まだ動物を飼ったことはないが動物は大好きで今回が番組初登場となるおいでやす小田という、動物大好きな6人が出演する。

番組では、大好きなご主人のモノマネをする動物たちのかわいい映像をはじめ、お笑いコンビ・アキナの山名文和が愛してやまない飼い犬の「おまめ」にボール遊びを習得させるべく奮闘するVTRを放送。悶絶必至の子ネコの胸キュン行動を撮影するロケでは、キレ芸でお馴染みのおいでやす小田が無条件にかわいい子ネコたちと触れ合う様子も。

番組では、かわいい映像を紹介するだけでなく、動物の生態についての謎に検証を交えて迫る。今回は進行を務める野村彩也子TBSアナウンサーが「犬に帰巣本能はあるのか!?」を検証する。野村アナウンサーはトータルテンボス・大村朋宏の愛犬ラブラドール・レトリーバーのエミルとともに大村の自宅から1km離れた場所へ。果たして、エミルは見ず知らずの場所から、家へ帰ることができるのか? さらに、愛犬たちが大好きなエサを前にしてご主人のお出迎えを優先することができるのか検証する「お出迎えVSエサ」も放送する。

(C)TBS