内田理央、母親と一緒に「進撃の巨人」どハマり中!「ずっとアニメを観ています」「アニメのなかで一番好きかも!」
TOKYO FMの新番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30~19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。4月23日(金)の放送では、先週に引き続き雑誌「MORE」のモデル友だち・逢沢りなさんをゲストに招き、2人が芸能界入りしたきっかけについてトークしました。


逢沢りなさん、内田理央


◆「進撃の巨人」に夢中!

近況について「ずっとアニメを観ています」と話した内田。特に「進撃の巨人」にハマっており、ストーリーの考察もしているほど。ちなみに内田の母も同じく「進撃の巨人」のファンだと明かし、「巨人が巨大な壁を越えてやってくる話なんですけれど、そこからありえないくらい広い世界の話になっていくので、ぜひ観てください!」とアピール。「アニメのなかで一番好きかも!」と話すほどの熱中ぶりで、この日の放送では、アニメ「進撃の巨人 The Final Season」のエンディングテーマである安藤裕子さんの「衝撃」をオンエアしました。

◆2人がスカウトされた場所は…?

今回は先週に引き続き、内田のモデル仲間である逢沢りなさんが登場しました。特撮ヒーロー作品のヒロイン役を演じていたり、グラビアアイドル経験があったりと共通点が多い2人は、“芸能界入りのきっかけ”について話すことに。スカウトがきっかけで芸能界に入った逢沢さんが「船橋でスカウトされた」と明かすと、「意外!」と驚く内田

「船橋のららぽーとでスカウトされて(笑)。両親と3人で普通に買い物に行ったときにスカウトの人に呼び止められて」と話す逢沢さん。「まさかこんなところにスカウトの方がいるとは思ってなかった」と当時を振り返ります。

一方、原宿・竹下通りでスカウトをされて芸能界に入った内田。「人生が変わるきっかけって、どこで何が待っているかわからないね!」と話す内田に、逢沢さんは「理央ちゃんをスカウトしてくれた人に感謝だね」とコメント。内田は「そんなことを言ったら、りなてぃ(逢沢さんの愛称)をららぽーとで見つけた人って奇跡でしょ(笑)!」と話しました。

◆1枚でキマる! 忙しい朝の味方

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」も。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのはハイネックノースリーブレースブラウス。


ハイネックノースリーブレースブラウス



コットン素材が涼しげなブラウスを見た瞬間、「さわやか~!」とテンションが上がる2人。綿100%ながら、洗濯機で洗えるコットン素材で作られていると明かされると、逢沢さんは「えっ! めっちゃ便利じゃん!」と驚きのコメント。

肩のラインをきれいに見せてくれるレースのフレンチスリーブのため、内田も「ノースリーブは、“腕が気になる~”って方は敬遠しがちだけど、レースがあると着やすいのかもね!」と分析。

カジュアル過ぎない印象のアイテムに、内田は「きれいめにも着られそう! お仕事にもよさそうだね」と話し、「もしカジュアルに着るなら下はデニムかな~?」とも。逢沢さんは、「忙しい朝に『これと、これ』って感じで(気分で)選んでもキマる気がする」と、下に合わせる服を選ばない万能アイテムだと話すと、内田も「朝の5時、6時に起きて、その日に着る服を選ぶのってキツいよね……そういうときに、このブラウスは超いい!」と、うなずきました。

番組では他にも、逢沢さんが海外に留学していた頃についてトークする場面も。音声サービス「AuDee」と「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定。ぜひチェックしてみてください!

<番組概要>
番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?
放送日時:毎週金曜 18:30~19:00
出演者:内田理央
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/