1日にフリーアナウンサー・夏目三久と結婚したお笑い芸人・有吉弘行が、23日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』(20:00~21:48)に出演し、結婚祝福メールの秘話を語った。

有吉弘行

視聴者から「芸能人が結婚すると知り合いからお祝いメールが殺到すると聞きますが、実際どれくらい来るものなんでしょうか?」と質問が寄せられ、有吉は「マツコさんと一緒でLINEをやってないものですから、10通ぐらい」と苦笑。「僕の電話番号とメールを知っている人が芸能界に少ないんですよ」と打ち明けた。

マツコ・デラックスもこれには納得。「だって私は夏目ちゃんの連絡先は知ってるけど、有吉さんのは知らないから。交換してない。だって、この人そういう人だから。私もできるだけ、ズケズケ入らないようにしてるからさ」と互いの距離感を大切にする一方、「みなさんにそうなのよね? だから私、おめでとうも言えないわけよ」と不満を漏らして笑いを誘った。

有吉は、「本当に超昔からの知り合いぐらいですよね。スタッフさんとかでも。もうそんなのだけ」と連絡先の交換は最小限に留めている様子。マツコは「これからは夏目ちゃんにメールをすればさ横にいるわけよ」と妙案が浮かぶも、有吉がすかさず「そんなにちょくちょく連絡してこないでよ」と突き放して笑いをとっていた。